季節はずれの洋服をご紹介するページをつくりました。
今まではそのシーズンが終わると洋服もさげていたのですが、あるきっかけから「冬に夏の洋服」「夏に冬の洋服」も見てもらえるようにしなくてはと思い立ちました。
それはこんな会話からでした。のお話です。
季節はずれには素敵なストーリーがある。
今年に入ってから、月に1回(半日)の勉強会に参加をするようになりました。
内容はマーケティングとかマネージメントとかそういった部類。
月に1回、rolcaから僕も合わせて3人で勉強会のため大阪に行っています。
きっかけは、お付き合いをしている地元の銀行からの紹介でした。
rolcaの他にも8社が参加しているのですが勉強会が終わった後に、懇親会という名の飲み会が催されます。
先月参加したそこでの話。
この勉強会で知り合った、rolcaとは業種の異なる会社を経営されているT社長という女性。
「ヤモリさん、半年後のの表彰式ではそろって表彰台に上がりましょうね。」と言っていただきました。
この勉強会は全国で行われていて1年間それぞれの部門で成果が上がった会社は年1回行われるイベントで表彰されるそうです。
そんなことで、そのイベントに一緒に受賞者として参加する約束をしました。
続けて彼女が言うには
「私、表彰式の時に着る洋服を買いましたよ。」
「自分の部屋の見えるところに飾ってあって、仕事が大変な時はこの洋服をみて頑張ろうと思っています。」
とのこと、
素晴らしいお話に感動して聞き入っていたため、持っていたワイングラスが傾いていました。危ないっ!!
他にもこんなストーリーも、
また別の人ですが、夏までにやせようと思って、今よりサイズダウンした夏物のパンツを購入するなんて女性の話も聞いたことがあるような気がしますし。
それとは違いますが、マッキ―こと槇原敬之さんの名曲「冬がはじまるよ」の歌詞は、8月生まれの恋人の誕生日に、今年の冬も一緒に過ごせるようにと願いを込めて冬物のシャツをプレゼントするシーンから始まります。
なんとも胸キュンないい話じゃないですか。
そんなこんなで、季節外れの洋服もご紹介するページをつくらなければと思い立ちました。
だって、こんな素敵なストーリーがあっても、その時に洋服買える場所がなかったら困るじゃないですか。
もちろん、旅行で冬に暑い国に行ったり、夏に寒い国に行ったりする方の為にも。